令和5年第5回尾張津島お月見灯路は10月29日をもちまして全日程が終了いたしました。
今年度も会期中事故などもなく、無事に全ての日程を終了させていただく事が出来ました。
これも偏にご参加いただきました皆さまのおかげと感謝申し上げます。 そして本事業にご協力ご協賛賜りました多くの皆さま、あらためて感謝を申し上げます。
今年は初日の一時的な雷を伴う雨模様以外は全般的に天候にも恵まれ、やや風が強く秋らしく肌寒い夜とはなりましたが、多くの皆さまに脚をお運びいただき、津島霊場会の夜のご朱印巡りで多くの皆さまに各寺院にお参りしていただくなど、栗名月の月灯りと足元の行灯の灯りの中で津島の秋の夜長の街並み散策をお楽しみいただけたかと思います。
各日の催しでは、29日の清林館高校生によるプロジェクションマッピング&ステージに於いて、音響機材のトラブルにより定刻の開催時刻の発表が出来ず完成形のステージをご覧いただけず会場を後にされたお客さまもおみえになるなど大変ご迷惑をお掛け致しました。
清林館高校生によるロジェクションマッピング&ステージと29日に開催しました狐の嫁入り道中行列については、今年実験的に取組ませていただいた、尾張津島お月見灯路の公式You tubeチャンネルでのLive配信の映像を、同チャンネルでの公開を予定致しております。そちらも是非お楽しみいただきチャンネルのご登録をお願い出来れば幸甚に存じます。
ようやく第5回を数える尾張津島お月見灯路ではございますが、まだまだ反省点も多く実行委員会としては反省ばかりではございますが、この催しを通じて、津島の町並みを散策される皆さまの心に少しでも穏やかな気持ちが生まれ、楽しんでいただく事が出来れば幸いに存じます。
また次年度の開催に向けた準備も既に始まっておりますので、来年の10月栗名月の頃、第6回尾張津島お月見灯路に是非ともご期待ください。