TOP

尾張津島お月見灯路公式ホームページにようこそ!

次回、令和3年 尾張津島お月見灯路にご期待ください。

ブログ

来年の尾張津島お月見灯路でお会いしましょう

令和2年に開催予定しておりました第3回尾張津島お月見灯路は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止を鑑み、開催を中止とさせていただきました。 このような状況の収束と次回お月見灯路開催を祈願した、特別行燈点灯も関係各所、皆様の …

悪疫退散。新型コロナウイルス平癒祈願の奉献行燈を津島神社で点灯

新型コロナウイルス感染症はいまだ終息に向けて先の見えない状況にあります。 そのような情勢の中、次年度の栗名月には市内に尾張津島お月見灯路のあかりを灯し、多くの皆様をお迎えすることができるよう、尾張津島お月見灯路のイベント …

尾張津島お月見灯路とは

「尾張津島お月見灯路」とは、秋の夜長に灯篭の灯りでライトアップされた津島市内を散策していただくイベントです。夜の津島霊場巡りをしながら、あなたの大切な思いが仏さまのご加護によって叶うよう、市内のに点在する寺院をお巡り、仏さま、菩薩さま、諸神さまをお参りください。ほかにも様々な「灯り」をテーマにした企画を津島神社ほか、市内各地にて予定しております。

お月見灯路照明機材貸し出し

「尾張津島お月見灯路」の行灯を貸し出しています。
尾張津島お月見灯路実行委員会では、尾張津島の夜の魅力アップを図るため、灯りの催事を奨励する目的で、行灯、スポットライト、配線ケーブル、分電盤などの照明器具及び電材を観光振興や地域振興に資する事業に貸し出しています(行灯・スポットライトは有償)。下記より貸出要項・申請書類をダウンロードの上、申請書類の必要事項にご記入頂き、尾張津島お月見灯路実行委員会宛に郵送にてご送付ください。

申請書の種類はご利用の地域によって異なりますので、ご注意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

海部津島地区 (津島市、愛西市、あま市、弥富市、海部郡大治町・蟹江町・飛島村)の方は下記より申請書をダウンロードしてください。 

海部津島地区 (津島市、愛西市、あま市、弥富市、海部郡大治町・蟹江町・飛島
村)以外の方は下記より申請書をダウンロードしてください。

お問い合わせ

各種お問い合わせは otsukimitoro@gmail.com までご連絡ください。